Fm*

あいらびゅーTOUR参戦記録

◆11月12日 大阪ドーム初日
この日会場でお会いしたのは
タロウくん(サンダーバードで大阪までブーン)
かななさん(ライブ師匠)
ダー様(かななさんのダー)
さらみさん(赤福大統領)
たーくん(途中出場)


タロウくん大きくなったなぁ、と
親戚の人みたいにみんなで群がって面白かった。
先にグッズ売り場に並んだはずなのに
あとから並んだかなな&ダー様の方が
先にグッズ買って会場入りしてた。うーん。なぜだ。
似たようなエピソードが名古屋でも起こるんだけどね。
ドーム内でスター達の手形が飾ってあるとこがあるんだけど
そこに行こうとするんだけど結局迷って行けなかった。
混雑する通路をやたらウロウロしつつ
時間になったんでそれぞれ席へ移動。
この日はかなな&ダー様カップルは7列目。
そしてタロウくんと私は10列目。
さらみんとたーくんは…あれ、何列目だっけ。
とにかく私らとかななチームは席がめっさステージから近かった。
よく考えたら距離的に今回のツアーで一番近かったかも。
しかしそのおかげでダチョウ倶楽部の竜ちゃんのモノマネ
「殺す気か!」をやりたくなるほどのハードな演出に
なんか魂を抜かれたり咳き込んだりして。
ハードMのたー○んならまだしも
こんないたぶられるなんて…というようなハードな内容でした。
あ、その日の日記にも書いたけどわたしは開演5分前に
リアル鼻血を出しまして。
なんか恥ずかしさやら色んな感情が込み上げて
ヘロヘロになってしまいました。
でも横を見るとかなりいたぶられてさらにヘロヘロな
大人の階段上るシンデレラ18歳ことタロウくんが
息を荒げて「こ…これ…どこで休んだらいいんでしょう…」と
かなりヤバイ的な発言を(笑)
確かにあの4連発にさらに「光の射す方へ」はツライ。
しかも次に何の曲をやるか分からないし
アレンジを大きく変えてきた暁には
そのアレンジを忘れないように心に留めとかなきゃいけないし
そんなスリルとサスペンスな状況に心の臓がついていけず
ますますテンション上がる&体力消耗。
もう初日スゲェとしか言えない。


ライブ後にたーくんと合流。
わずかな時間だったけど汗と涙をともにしたタロウくんとお別れ。
小栗旬似のお兄様によろしくね。
そのあと梅田へ。
かななちんがいくつかピックアップしてくれてたお店から
選んで居酒屋へ。
そのあとはまぁいつもの宴会で。
ダー様がたーくんの「お願いセニョリータ」に
ものすごい盛り上げリアクションをかましてて
「うわ、ダー様やさしい!」と思った(笑)
ここで書くとかななちんに怒られそうな
ラブなエピソードもあったりしてね。えへへ。
動画にも残ってるんだけどさらみんが「MOTEL」の
大サビ「ひっとりじゃいらーっれないからぁぁぁぁ〜♪」のとこ
思いっきり熱唱したそのタイミングで
店員さんがデザートを持ってくるという
超こっぱずかしエピソードがあったり。
非常におもしろかったです。
宴が終了したのは深夜2時。
みんなホテルに戻り、そしてわたしは
かなな&ダー様と夜をともにしました。
私が耳をふさいで泣きながら「タロウくーん」と呟いた、というのはウソで
実際はお客様用のおふとんに布団乾燥機をかけてくれて
ぬくぬくでやわらかいお布団を用意してくださいました。
ほんまありがとうございました。ファンシー万歳。
きみらほんまええ人やで。ほろり。
そしてぶひこと感動の再会。
ほんまかわいいなぁ。



そんな感じで就寝。
翌日に続く。