Fm*

ねむいなぁ

むうこPの第1回アカデミー動画大賞!


今年ワタクシむうこが愛器である
「今年になって不具合でちゃったよIXY」で撮影した
ミスチル変態メイツたちのゆかいな生態を
リアルに切り取った動画の中から!
一番面白かったものを選んで!


「ふーん」と思う!
それだけの企画だよ!


しかも動画に収められた人たちしかわかんないんで
非常にマニアックな企画なんですけどもね。ええ。
今年は結構撮ってたなぁと思ったんですが
3月の福岡旅行と7月の東京こわれたてカラオケ、
9月のB’zライブ後の宴、11月の大阪ドーム
12月の名古屋、福岡、東京、実はこれだけだったりします。
(それだけあったら十分、と言われるかもしれませんが)
ap bank fesは会場での撮影が禁止だったんで動画撮れず。
そんでついこないだの東京ドームはみすたさん&すずちゃん&きびちゃんのは
彼らが先にドーム入ってたからさー。ちぇ。
みすたさんはかなりイジられキャラっぽかったんで
いい被写体の予感だっただけに悔やまれます。
すずちゃん&きびちゃんの愛のこもった変態バンド…じゃなくて
あいらびゅーバンドも写真におさめたかったわぁ。

なので被写体が限られた動画ですよぉぉ。


というわけで大賞ノミネート作品を挙げていきましょう。
わかんない人はどんどん置いて行っちゃうよ!



E1 3月・福岡能古島 「能古島到着レポ」
   主演 くまさん 一般の方(たーくん)
   作品概要:-ミスチルの04年ツアーシフクノオト福岡公演にて登場した
         能古島。観光スポットである「のこのしまアイランドパーク」の
         中にあるうどん屋さんにて名物「能古うどん」を食した際の
         グルメレポート。くまレポーター初登場。このレポーターっぷりが
         以後むうこPの目に留まる。
E2 7月・東京 「こわれたてーのぼーくらのー」
   主演 さらみん たーくん
   作品概要:6月29日に「四次元」が発売になった記念として行われた
         イベント「こわれたてカラオケ」の終盤に撮影された動画。
         みんな新曲を歌いたい!ということで通常1人1曲
         四次元の中の曲を歌うところそれぞれ1人で四次元を
         コンプリートするという荒業を強行。やがて朝になって
         95年のNTV「FAN」のJENの寝起きレポ風に
         寝ぼけたさらみんにカメラを向けた作品。たーくんとの温度差!

E3 12月・東京 「薄暗い明日に向かう烏龍舎〜♪」
   主演 あでゅうさん たーくん りえっち。
   作品概要:つい数日前に撮影されたごく最近の作品。雪国から来た
         りえっち。、東京の片隅から観光客風に現れるあでゅうさん、
         ぼんやり嬉しそうな顔でチラチラ映るたーくん(笑)
         むうこPもテンション高すぎて声裏返ってるよ。

E4 11月・大阪 「ひっとりじゃいらぁーれないからぁぁぁ〜っ!」
   主演 さらみん たーくん かなな ダー様
   作品概要:大阪ドーム初日を見た後のテンションで居酒屋の
         カラオケ付き個室にて1杯やってます的な動画。
         カラオケで「MOTEL」を調子よく歌うさらみん。
         しかし!大サビの前でお店の店員さんがタイミングよく
         「お待たせしました〜!」とデザートを運んできたー!
         さらみんはっずかしい!

E5 9月:ダー様宅 「ファンシー山崎まさよし
   主演 さらみん ダー様んちのファンシーなあんちくしょう達
   作品概要:ギターでテレビに映る山崎まさよしの「Onemore time〜」
         を熱唱するさらみんに襲い掛かるファンシー軍団たち。
         なんかどっかで見たイメージだと思ったら
         「セロリ」のPVっぽいんだな。ぬいぐるみだけどな。

E6 11月・ダー様宅 「ぶーーーーーーん」
   主演 むうこ ダー様 かなな
   作品概要:ダー様ギターと「月刊歌謡曲」で「ランニング・ハイ」を
         弾くむうこ&本を開いて楽譜を指で追ってくれるダー様、
         そしてかななPのブーン。あ、これ自分の撮ったやつ
         ちゃうやん(笑)

E7 12月・名古屋 「なかよくブーン」
   主演 くまさん たーくん さらみん
   作品概要:雪の降る名古屋2日目。寒さに負けカラオケに直行し
         みんな上機嫌で「Worlds end」を歌う。
         そしてブーン。たーくんもブーン(笑)とにかくみんな
         すんげー楽しそうなんだよぉ。

E8 12月・福岡 「電池入りたーくん」
   主演 たーくん もとや君(仮) くまさん
   作品概要:たーくんのハイテンションっぷりに任せて撮った
         「たーくんイメージビデオ」風作品。「好きな食べ物は?」
         という問いに「漬物!」と清清しく答えるたーくん萎え(笑)
         (模範解答はメロンとかイチゴですよ>た)
         たーくんこのあと死亡します。
以上8作品!!!
さぁ栄冠に輝くのはどの作品か!!


ノミネート作品出演者はなんかモヤモヤするといいと思うよ。
なんも出んけどね。



発表はむうこさんがまったりした後で!