Fm*

ターニングポイント

今日はギターを触ったり
Salyuさんのアルバム今日のコードを
一生懸命探りながらノートに書いたり
ネットをしたり
ミスチル変態リスニングしたり


説明しよう!
ミスチル変態リスニング」とは
ミスチルの曲を1曲ピックアップして
その曲を「桜井さんの声・ブレス」
「健ちゃんのギター&エフェクターのかかり具合」
「ナカケーのベースライン」
「JENのドラムのオカズ」
「コバタケのストリングス&ブラスアレンジ、キーボード」
などの細部にわたりそれぞれのパートのみを
集中して何度もヘッドフォン大音量で聴くという変態行為なのだ!
そしてさらにバンドスコアを開き
それぞれのパートのタブ譜を目で追う!
素人には(略


あとおみやげのプリン食べたり
おみやげの烏龍舎…でなくて烏龍茶飲んだり
まぁ理想的なインドア生活でした。
家大好き。
そして今はFM802聴いてます。
今日のスーパーJ−HITS RADIOのテーマは
ターニングポイントになった曲、って事だったんだけど
一番リクエストが多かったのがミスターチルドレン
そして中でも「終わりなき旅」が多かったのだそう。
なんか嬉しいなぁ。
自分の好きな曲が広く色んな人にとっても大事な曲だなんてねぇ。


で、今Salyuのミュージック・フリークス聴いてますが
オープニングでスピッツの「夢追い虫」がかかった。
この曲もいい曲だよなぁ。詞がいい。