Fm*

かぷっと

食いついてみた。
ネタ切れというか、今日は仕事のことを
ずーっと考えてた1日だったんでモヤモヤしてたんで。
でも結構地味です。


経県値&経県マップ


修学旅行がですね、
小学校→広島
中学校→山形(蔵王でスキー)
高校→東北方面
と、まぁバランスよく行けたので。
(どんなバランスかは不明)
部活で遠征したのは鳥取県。米子に行きました。
ちなみに砂丘には行ってません。原稿読んでホテル泊まっただけー。


はしっこの北海道・沖縄と、
あと四国には行ったことないんだよね。未踏です。
九州も福岡しか行ったことがないです。
北海道と沖縄はすんんごぉぉぅく行ってみたいし
行ったらどこに行く、とかは
すでに妄想の中で色んなプランがあるんだけれども。
しかしそれを達成するための時間とお金ときっかけがないので
まだ縁がないですねぇ。日本のはじっこ。


北陸方面は両親の実家が福井、ってので
福井県にはヘタしたら年に1回くらい行ってます。
石川県は温泉旅行で行きました。
しかし富山にはまだ行ったことないです。
ますのすしはおみやげでよく頂くんですが。
東海はついこないだap bank Fesで静岡に訪れたばかり。
そして名古屋も、デビューは2年前とやや遅めかな。
東京方面は姉が住んでるのと高校の部活の大会で行ったりで
中学、高校の頃に1人で新幹線や夜行バスで行くような事が多かったです。
神奈川は昔両親が私を産む前に住んでたり、
親戚がいたりとかで何度か訪れてます。


近畿圏は友人との小旅行がほとんど。京都とか伊勢とか。
今気づいたんだけど、
やっぱ生まれも育ちも「海に面していない県」だからなのか
ほっとんど海沿いの場所ですね、行ってるの。
とは言っても海に面していない県ってのは47都道府県中
だいたい他7県くらいしかないんですが。
しかしその7県あるうちの1つも行ってない、ってのがね。
いや、特に意味のない発見ですが。


まぁ今年は自粛の年なんで、ね。
といいつつもう名古屋行く気になってるのだけど。おほほほ。