Fm*

乙女っぽい話題


母のお見舞いに頂いたいちご。
こないだ買った関西Walkerに
いちご狩り特集があったんで
それ読みながらもくもく食べました。
たいがい関西Walkerには奈良県て載ってこないんですが
たまたま今回のいちご狩り特集では
奈良県のいちご狩りスポットがたくさん紹介されてました。
奈良県は「あすかルビー」という品種が有名なんですが
おいしいですよ。ほんと。
糖度は「あまおう」以上だし。
いちご狩りに関してはアレですよ、
昔高校生の頃、先生に「お前今度の遠足どこ行きたい?」と聞かれ、
「いちご狩りとか行きたい!」って言うと
「先生も前にいちご狩り行ったけど、アレだぞ、
温室栽培だからぬるいんだぞ、
先生はしゃいじゃってコンデンスミルクとか持ち込んだけど
ぬるくて練乳かける気にもならんかった」と言われ
ああ、実はそういう難点があるんだ、と気付かされました。
つうか先生のデートの失敗談でしたけども。


まぁいちごはおいしかったよ。