Fm*

no title

今日、仕事がすんごい暇で
定時まで余裕ぶちかましてたんですが
いきなり某ミスチルの所属するあそこの会社の
大阪の営業所の方がお見えになったんです。
直接私に用事だったわけではなかったのですが
担当の人がしばらく席を外していたので
その間少しお話をしていたんです。
その方はゆずのライブ会場で販売するCDの関係で
ウチの担当の人に書類を持って来たらしいので
ゆずの話をちらっと話してたんですよ。
そんでSalyuの話をしたりして。
ミスチルさんの話もいくつか伺って。
デビュー3年くらいの頃は大阪のその営業所で
スタッフの仕事を手伝ったりしてた、とか
雑誌の取材を受けてた、とか。
田原くんはすごく丁寧で礼儀正しいんで
きっとサラリーマンでも十分やってけそうだった、とか。
なかなか担当者が来ないんで結構話し込んで
ジュンスカの宮田さんの話とか、こないだのROOTS 66の話とかしてました。
あまりに話がはずんでその方が帰るのが惜しいくらいだった。
もっとミスチルの話聞きたかったよう。


apフェスについて「ミスチル出ますかね?」と聞くと
「出るでしょう、あ、でもワールドカップの間は
 何が何でも休みたいらしいですから…」とおっしゃってました。
でも桜井さんが出るのは確実だろうし、
他のメンバーがワールドカップにそこまで執着するかどうか…と考えると
なんか出そうな気がするんだけどね。うーん。
Salyuは出ないかもしれないらしいです。
何だろう。その間のスケジュールってもう決まってんのかな。


そんな会話の中、ウチの部署が名古屋と東京に移るタイミングが
どうやらGW明けになるので、あいらびゅーDVDのリリースに間に合わないらしい、と
先輩から話を聞いてすごい動揺&モチベーション降下。
あまりにうだうだ言ってる私を見かねて優しく
「余ってたらポスターお送りしますよ」とおっしゃってくれたその営業の方。
すばらしい。あぁぁぁすばらしい。
社交辞令であっても真に受けたい。