Fm*

KTたん

アイ・トゥ・ザ・テレスコープ

アイ・トゥ・ザ・テレスコープ

先週買ってはいたものの買ってすぐには聴けず。
今日聴きました。CD EXTRAのPVも見ました。
いやぁ、いい。
シェリル・クロウとかアラニス・モリセット
高校のころ流行ってて聴いてたりしたけども。
あとカーディガンズとかメイヤとか。北欧POP。
しかしそれ以来あんまり洋楽の女性ボーカルって
あんまり聴かないんですよね。
洋楽の趣味自体偏ってるんだけども。


日本盤にはセルフライナーノーツが載ってるんだけど
ああ、音楽好きの普通のおねーちゃんだな、と。
どうも世界的に有名な女性ボーカルって個性的過ぎるイメージがあるので。
「suddenly I see」のPVもいいね。
日本の女性ミュージシャンって細いし小さいし
アコギ持ってもエレキ持ってもバランス悪いんだけど
TKさんはかっこいいんだよな。
イギリスでのデビューシングルの「Black Horse and the Cherry Tree」も
かっこいいです。おすすめ。このアルバムにも入ってます。


ところで今回買ったこのアルバムは1890円なんだけど
(会社の割引で1400円くらいで買いました すいません)
安いよね。PVもついてるのに。
輸入盤てもっと安いんだろうけどいくらなんだろう。
日本のシングル2枚買うより安いよ。
他にも買ってみようかしら。
おすぎ師匠のブログ参照してみよう。ふむふむ。