Fm*

GWに見るDVD

職場に10歳年上のダンナを持つ24歳の人がいるんですが
彼女と恋愛の話になり好みの男性のタイプをたずねると
年上好きの彼女はトム・ハンクスみたいなシブい人が好き!と言ったのです。
トム・ハンクス、確かにかっこいいけれども
どっちかっつうとジャン・レノがいい、と私が言うと
彼女も食いつき、話は段々男くさいシブい男性の話に。
しかしどのへんの映画で「あ、トム・ハンクスってステキやん?」ってなったか。
彼の主演作は数あれど、彼女が選んだのは「キャスト・アウェイ」という映画でした。
これ、どなたか見たことありますか?
奥さんご存知?


私はその映画を見てないんだけども
タイトルを聞いて「無人島ロケで10キロくらい役作りで痩せたよ」ぐらいの
映画評論家の人がCMで早口で言ってるようなことは知ってたんです。
しかしその映画、なんだかホントにすごいらしい。
その人が言うには、
無人島に漂流したトム・ハンクス
その島に流れ着いたボール(バレーボールらしい)を見つけ
段々そのボールに感情移入してしまいボールに話しかけちゃったりする
結構ギリギリな、末期なアレなトムさんが見れるらしい。
そのギリギリなトムさんがすばらしいらしい。
というわけで観てみようと思います。

はぁ、ねむい。