Fm*

いやー

とっても良かったわ。SWEET LOVE SHOWER 2006。
FM802のイベントライブは結構お世話になってるけど
今回も収穫の多いライブでしたよ。
出演者をおさらいすると
(OP ACT)竹仲絵里

勝手にしやがれ+THE ZOOT16
風味堂
Caravan
NONA REEVES
SPORTS
Salyu
フジファブリック
(出演順)

でした。
行く前は結構知らん人多いなぁ、
Salyuさんまでもつかしら、と思ったけども
そーんなことなかった。
◆OP ACT
竹仲絵里さんはとても透き通った声で
ギターをかき鳴らして歌うお嬢さんでした。かわいい。
銀のスパンコールの靴がきらきらしてました。
ギターもなかなかお上手。ふむ。
というか声がきれいでねー、美人の声だよ。
歌詞も聞き取れるくらい通る声でね。
あまりにも歌詞がはっきり聞き取れるもんだから
その歌詞のあまりのせつなさにちょびっと泣いてもうたよ。
勝手にしやがれ+THE ZOOT 16
かっちょえー!
ブラスの人たちってなんであんなかっこいいかね。
席が4列目のはじっこだったんですけど
トロンボーンの方が正面にいらっしゃってですね、
ずきゅーんてやられましたよぉぉ。
あの曲は「UNO」のCMの曲だと思ったんだけど
違いますかね。有名な曲なのかな。かっこよかったっす。
風味堂
渡くんの歌、いいです。
あのね、ほんまにほのぼのなのよ。
「LAST SONG」、いい歌です。いい声。誰にも似てない。
ネオソフトのCMの曲なんだけど
誰か聴いたことないかね。きゅーんとして泣けるよ。
今日母の日だったしね。うん。泣いた。
オープニングのらららららーいぶが始まるっってのが
おちゃめですてきやったわ。
ベースの人もドラムの人もねー、楽しそうでね。
こっちも笑顔になりました。
新曲ものりのりでした。すきっすきっすきっすしよぉぜー。
あ、よくよく調べたらネオソフトちゃうかった。
丸大食品のCM。
ら・ら・らららら〜♪
◆Caravan
CaravanさんはやっぱCaravanさんでした。
バンドかと思ってたよ!ははは。
ギター&ブルースハープめちゃうま。
しかも曲もいいよ。CDきいてみたい。
Bohemian Bluesっていう曲がよかった。
NONA REEVES
すいません、10年も活動なさってるのに存じませんでした…。
コーラスのお姉さんはやっぱり真城めぐみさんでした。
ヒックスヴィルの。昔オザケンのコーラスやってはった方。
もしやそうかな〜と思ったら。
ツアーも一緒にやってはるんですねぇ。へぇ。
◆SPORTS
すいません、彼らも存じ上げませんでした。
初見、初聴きの感想は「ワタナベイビー和田唱」。声が。
Salyu
気になるセットリストは
彗星
風に乗る船
Tower
to U
でございましたー。
今回もサポートは
あらきゆうこさん
清水ひろたかさん
名越由起夫さんでしたー。
VALON-1が入ってなくてちょっと残念。
しかしアレンジがツアーん時とちょっと変化してたりして
おぉぉ、と思っちゃいましたよ。
衣装もめっちゃかわいかった。
タータンチェックのドレス。多分オリジナル。かわいいよ!これ。
ツアー本編でも着たらよかったのに!
声の調子もばっちり。ふらついたりもせず。
風に乗る船もキーを落とさず歌ってくれました。
(ツアーん時、なんばHatchではキー下げてた…)
あのきれいな高音は心地いい。
そして「to U」、やっぱ涙でちゃう。
かななさんもね、感極まっちゃう感じでね。
すばらしい。