Fm*

風味堂

にハマってきた!
風味堂(初回限定盤)
このアルバムがなかなか。
ピアノ好きな人にぜひおすすめしたい。
なぜなら、ギターが入ってない!
えーって思う人もいるかもしんないけど
これはこれでいいんです。
バンド自体は3ピースなんだけど
ピアノ・ベース・ドラムのジャズ編成。
でも音はPOP。ベースの存在感もすごい。
生音もパフォーマンスも良かったし
またライブ行ってみたいって思った。
オフィシャルブログもミュージック・フリークスも
超めんたい語でおもしろいっすよ。
まだアルバム1枚しか出てないんで
ぜひTSUTAYAで借りてみてくださいよ奥さん。
(懐かしいなこのフレーズ)
風味堂公式HP→http://www.fumido.jp/
公式のコラムはドラムの人が書いてますが
文章でめんたい語を見るのはなかなか新鮮ですよ。


そういやめんたい語で印象深いのは
実はめんたい王子よりも西鉄ホテルのお兄さんだったりする。
聞き取れないくらいのめんたい語だった。
あぁ福岡行きたいなぁ。九州。九州ギャザー。
こないだ「でぶや」で福岡行ってたね。