Fm*

とまとま

トマトジュース飲める人、挙手!
私飲めません!
だから飲める人すげぇ!


「なんか買ってほしいものある?」と買い物してる母から電話があって
「野菜ジュースがいい!」と答えると
なんとトマトジュース買ってきちゃったのです。母が。
そういや高校の友人が当時コンビニでしれっとトマトジュースを1本買って
目の前で一気飲みされた事があって
もうそれはそれはカルチャーショックで。
彼女んちは普通に冷蔵庫にトマトジュースが常備しているそうで
のどが渇いたらフルーツジュースの感覚で飲むと言ってて、
そんなこともあり、まぁこれはこれでチャレンジしてみるか、と
コップに半分注いで飲んでみたんですよ。くいっと。


そしたらもう何これトマトやん、と。
これ飲めたら缶詰トマトをおやつ感覚でいけるやん、と。
のどが渇いたからって飲むもんちゃうがな!と。



まぁ飲めないことはないんですよ。当たり前ですが。
でもねーやっぱこう腹をくくってからでないと
なかなか無理なんですよね。
料理に使った方がいい。うん。
塩とコショウと他の野菜とミキサーにかけて
ガスパチョとして出されたほうが納得するもん。


そんなわけでトマトジュース飲める人すごいと思うの。
飲める人はちょっぴり照れながら
改めて自分のトマトジュース飲めることを誇らしげに思えばいいと思う。
(なんちゅう日記だ)