Fm*

こゆきちゃんの話

あ、こゆきちゃんは元気です。骨折も無事完治したようです。
最近はおしゃべりになってきたみたいで
電話してても「ばーちゃん!じーちゃん!」とはしゃぎます。
わたしの名前は言いにくいかなーと思ったけど
一文字ずつ教えてあげるとちゃんとわかるみたい。
でもすらすらとは言えないみたいでしどろもどろだけど
そこはかとなくかわゆいです。きゅーんとなります。
あとね、自分の名前も言えるし、「ちょうちょ」の歌も
はっきり歌えるようになったし。すごい。
とにかく言語と脳の発達が著しいです。
一日の終わりの寝る前に今日すごした事を思い返して
なんかぶつぶつ言ってるんですって。
児童館に行った日は「しぇんしぇ、またね…」とかぶつぶつと。
よくわからんけどすごい。