Fm*

お向かいさんは

タンドリー定食。
わたしは何だっけ、チャパティ定食なるものを頂きました。
写真の中央は私が頼んだホットチャイですが
耐熱ガラスなのかよくわからないグラスに
あっつあつの煮えたぎった牛乳紅茶を注いどるわけですな。
丸ビルの角を探す勢いでグラスに取っ手を探したけども。
おいしかったんだけどもあつかったよ。
またあの店行ったらまた注文してやろう。
だって何かの間違いかしらと思ったんだもの。


と、ここまで書いて何のこっちゃと思われる方もいらっしゃるでしょう。
今日は大阪・梅田のハービスent内のSONY SHOW ROOMにて
FM802の公開録音があったのでそれに行ってきました。
お目当てのゲストはSalyuさん。
Salyuさんはねー、「うたばん」のトーク収録と同じ衣装でした。
でね、髪型はラフにおだんごヘアでした。低めの。
結構人がいて隙間からしか拝見できなかったんだけど
かわいかったよー。そしてトークは面白かったー。
お兄さんの結婚式でのファッションの話やら
お好み焼き「鶴橋 風月」の話やら。庶民派。
あとしわになっちゃう綿のシャツは着ない、とかね。
今週のフリークスは絶対聞かなきゃねー。
あと「地下鉄(メトロ)に乗って」の試写会行きたい!


なまSalyuさんを堪能したあとぶらりとタワレコへ。
ラキラクは完売だそうで。はぁ。読みたかった。
でも松尾スズキ監修の「hon-nin」が買えた。

これです。こないだ地元で探してもなかったの。
で、店内のディスプレイなどをしげしげと眺めてたら
ふいに仕事帰りのかななさんが。
ふいに、つってもその前に電話してたりしたけど。
店内探すわけでもなくあっさりと合流。
FM851のサテライトスタジオ内の天井に
ミスチルさんのサインを発見する。そして撮影する。
藤重政孝松田樹利亜(漢字うろ覚え)のサインも見つける。
おなかもすいたので地下のカンテ・グランテへ。
そしてこの文の1行目に戻る、と。


そいでうめだ花月へ向かい後藤秀樹トークライブへ。
花月へ向かう途中なんとなく道に迷う。
あやしげなホテルがいっぱい立ち並んでるとこまで行ってしまったものの
なんとか軌道修正して劇場へ。
半年ぶりの後藤さんは期待を裏切らないファッションでした。
ピンクシャツ。
後藤さんのスタイリストは坂井達志さんですかと。
今年のapフェスは行けなかったそうですが
「ロックロックこんにちは!」の話をしてはりました。
今回はゲストの野生爆弾・城野くんに完全に持っていかれてました。
酢。日本は住みにくい。セカンドバッグ兼財布。コロッケ。
あーおもろかった。歯医者の話もおもろかった。
そんな感じでございました。
最後退場時のBGMが「to U」でした。
そういや今日の公開録音も最後は「to U」だった。
おぉ、何気につながっている。
というわけでございました。
かななさんありがとねー。
今度ごはんでもケーキでもね、行きましょう。ぜひ。