Fm*

ショック

ぴのっきをの清水さんがお亡くなりになったそうです。
かななちんのメールで訃報を知ったのだけれども
Wikipediaで検索してみたらミスチル大好き芸人後藤さんと
ミスチルのライブに行ったときの話がエピソードとして載ってました。
かななちんと行った後藤さんの誕生日ライブで
初めて生の清水さんを見ました。
いかりや長介さんのお弟子さんだったんですねぇ。
中学生の頃から知ってる芸人さんだったので
かななと一緒でなんだかショックです。
入水自殺を試みて、もう沈む、もう沈む…と思って進んだら
向こう岸に着いていたというエピソードや
ほかにも色々天然伝説を残す芸人のひとりでした。
ご冥福を祈ります。