Fm*

困ったときの

ぽん酢だのみ。
というか困らなくたってぽん酢がすきなんです。


さっきのねぎホイル焼きにぽん酢たらす、と書きましたが
ハタチこえて、そうだなー、居酒屋に行って
「から揚げいらねぇな、それより煮込み系が…」となってきたあたり。
めざめてしまいましたねぇ。ぽん酢の魅力に。
とにかくなんでもかけちゃうんですよ。
最初はドレッシング代わりにしてたんですが
もうなんでも合うもんだから何でもかけちゃって。
アブラっこい肉にも淡白なお魚にもすごく合う。
わたしの一番好きなのはきのこにかけるやつ。
しいたけ、まいたけ、しめじなどをバターでいためて
ぽん酢かけたやつが最高にビールに合う。
で、そんな優秀なぽん酢にもこだわりたいってことで
いろいろ高そうなやつやらヤマサの変わりぽん酢などを試し、
つい最近またベイシックなミツカン味ぽんにいったり。
岩塩、クレイジーソルトなどの塩ブームもあったけど
ぽん酢はいいよ。飽きないよ。
最近フライパンパスタの味付けにも使ってる。