Fm*

ん?

今使ってる携帯が新しくなって
ようやく1ヶ月過ぎようとしているのですが
メニュー画面の上部にカレンダーが常に表示されていて
これが使い勝手いいんだか悪いんだか。
私の場合は手帳を持たないのでわりと重宝してます。
カレンダー部分と季節の絵柄で表示されていて
祝日、または月が変わるごとに絵柄は変化して
これもまた楽しいんですよ。
で、こないだ祝日とは関係なしに「エイプリルフール」の表示があって
へぇ、と思ってたんですが
今日になってまた絵柄が変わって
「あれ、今日祝日だっけ」と思ったら
「発明の日」と表示されてました。
うーん。
発明の日はエイプリルフール並にメジャーな日なのかしら。