Fm*

後藤さんライブ追記

コントで、というか後藤さんピンのネタを見るのは実は初めて。
いつもうだうだまったりしゃべってるイベントしか見てないので
ちょっと気恥ずかしい気もしたんだけれど。
載せてる写真は劇場にあった今回のイベント用ポスター。
よく見るとミスチルの曲のタイトルがノートに書いてあるんですが
「友達のままで」「また会えるかな」「潜水」「フラジャイル」
「手紙」「BLUE」「クラスメイト」「UFO」「つよがり」
「My Life」「その向こうへ行こう」「天頂バス」
「靴ひも」「ジェラシー」「ロードムービー」でした。
ネタではこれらの曲名がコントになって…となるはずが
実はネタがひとつも出来上がってない、という
ネタふりのアイテムのひとつになっているという。
しかしこのポスター、気づいた人いるのかな〜。
あと毎回「出オチ」と言われている衣装ですが4パターンありました。
「Sign」の紅白のときのインに着てた黒パーカー、
グレーのチェックシャツ(What’s INかCDでーたの時の?)と
シフクツアーの白ジャケ&グレーVネックと
彩りPVの水色シャツ。
コントとコントの間の暗転で「フェイク」「Dance×3」「ファスナー」が多用される。
EDのトークのBGMは「あんまり覚えてないや」。
トークは「陣内・藤原紀香披露宴に招待されるの巻」。
トーク内容は「あんまりしゃべったらウレシがりやと思われてまう」から
できるだけ多言しないように、と言ってたけど
「披露宴のテーブルで誰と一緒になるやろ…桜井中川鈴木田原…」
「陣内はつながりないけど、藤原紀香やったらありえるかもやん!」って言ってた。
な、ないと思うよ…。後藤さん。
とりあえず元町から徒歩で正装して行って下さい。枚方から。
ミスチルネタはだいたいこんな感じ。
本編のネタも面白かったよ。
嫁はユキぽん。
来年は「LIVE STAND!」に呼ばれますように。


次回は土曜にもイベントあるみたいです。
行ってみたい方はぜひ声かけておくんなまし。