Fm*

本屋さんに立ち寄った

昨日今日と定時で会社を出る。
2日続けてなんてどれぐらいぶりだろ。
1年近くなかった気がする。
で、今日は久々に本屋さんに行きました。
で、目に留まったのがこれ。

H (エイチ) 2007年 05月号 [雑誌]

H (エイチ) 2007年 05月号 [雑誌]

次号から季刊になってしまうそうです。
わたしはこの雑誌の「なんとなく」感がすきで
音楽、映画どっちに偏るでもなく、
しっかりインタビューしてるけど
活字で攻撃してくるような感じでもなく、
遊び心満載な写真がいっぱいだけど
表情は真を捉えてるような。
偏りはない、って言ったけど取材してる人はわりと固定してて
そのチョイスが自分の好みに合っているので結構チェックしてました。
Salyuさんもその「H」がチョイスしたアーティストで
今号は見開き1ページで過去の撮影を振り返ってるんですが
リリイ・シュシュ時代の写真が出てきてびっくりした。
この過去の写真、めちゃくちゃかわいいのでぜひ本屋で見てみてください。
最新のグラビア(?)もこれまたかわいいんですよ。
蒼井優ちゃんも宮崎あおいちゃんもいっぱい過去の写真があって
目の保養にはもってこいですよ。
季刊になって凝縮された「H」に期待です。はい。


あと、これも買った。
フェリシモの「haco.」。
[rakuten:book:12002011:detail]
なんかメンズページが増えて分厚くなっとる。
これは通販雑誌なんだけど写真がいいので好き。
ネットではバラ売りもやってるのでたまにチェックしてます。
フェリシモはシリーズ通販なので1点買いできないのでね。
どうもこのテの服が好きなようだ。メンズものも見たけど好み。
同系のファッション誌で「JILLE」を最近よく見るのだけど
そろそろ「わたしはこんな雑誌見てええんか?」みたいな気持ちになる…。
載ってるショップ店員さんの年齢が自分に近いとほっとしたり
メイク特集のページで「あぁ、ターゲット層ちゃうやん!」てなったり
恋愛アンケートより料理レシピが気になるお年頃です。おほほ。
みんな普段どんな雑誌買ってるんですかね。