Fm*

とりとめのない話だけど

もうぐったりしてきちゃった。へへ。
なんかねぇ、昨日も天王寺まで出てバーゲン最終日!70%オフ!とかいってんのに
どーもこーもギラギラしない、ドキドキもしないわけで。
まぁ夏本番なんつってるわりにはなんか涼しいし、
梅雨も明けてない、どんよりした気候でさ。
昨日長袖で出かけたんだって。越中だって。
まさに消化不良。
仕方ないっつーけど仕方なくない!というか。
もうこれは個人的なことだから台風とかそんなん関係なく。
もんのすごい楽しみだったんだよぉ。
つうかこの先、豊田まで予定がないんだよ…。
遊んでくだせぇ。



で、何から書こうか。
まずもうくやしいーとかいう話はもういいんだけど、
今年は4日間行く予定だったんでやっぱすんげぇくやしい。
無意味だけど1日目のプランは、昼12時につま恋到着しーの。
園内マップ持って散歩&ライブエリアに思いを馳せーの。
フードエリアチェック&アルコールチェックしーの。
お腹すいてカレー食べーの。
生ラジオ出演で小林武史間近で拝みーの。
エコレゾマーケットでヘンプ玉買ってその場で編み物しーの。
(チョークケースか、もっと時間があれば帽子作りたかった)
またまたラジオブースで丹下のおっさん&森本千絵さん拝みーの。
(トツギません。)
一人で参加だけどもそこは一人でしか満喫できない時間がある!をテーマに
夢が広がっていたわけなんです。はい。無駄な妄想終わり。
これはもう次回(来年)こそは!と心にしまっておきます。


あとね、タロウくんに今回会えなかったら今年会えないんだよねぇ。
元気ですか?身長が30センチくらい伸びてるかな、とか
そういう期待があったんですけどね。
あとビリーの成果を見せてほしかったな。
スキマスイッチのライブの話とかも聞きたかったな。あとエリちゃ(略


ね。


あとこれはライブとか全体的な話に通ずるんだけど
余裕がなかったね。いろんな意味でさ。
もっとゆっくり楽しみたかったんだよ。
余裕ってのは時間、空間、あと心の問題。
すべてがぎゅうぎゅうであっというまだった。
3日間参加したいって思うのはやっぱそこなんだよねぇ。
ゆっくり話して、ゆっくりご飯食べて、ライブ見てたらだんだん日が落ちて、。
3日間あれば明日はあれしようとか、これ食べたいな、とか
そういうゆとりを持って楽しめる。
うーん、これはかなり欲ばりなのかもしんないけど、
95年の、一番最初に感じたつま恋の空気が
あくせくしてない、ゆっくりとしたものだったからさ。
まぁこれは心の問題なので多くは語らないけども。
こんな書き方でちゃんと伝わってるかなぁ。うーん。
楽しむ余裕、あんまりなかったんだよ。ほんとは。
でもね、ちゃんと楽しかった。
変な言い方だけど、ライブ楽しかったし。
くまさん、おすぎ、りえっち、たーくん、塚っちゃん、あでゅうさんにも会えたし。
すんごく見たかったKANさんも幸運なことに楽しめたし。
ガクエムもしっかりしょっぱなオリジナルで掴んだし。
AIの歌のうまさには「おぉぉ!」って唸るほどだったし。
(その週のMステもばっちりチェックしたくらい。)
KREVA兄さんは感動のステージだった。涙でた。
大貫さんのやわらかさとおトキさんの包容力たるやすさまじかった。
(おトキさんの衣装はSalyuばりにかわいらしかった!)
特に加藤さんの歌は反戦のメッセージのこもった内容だったんだけど
このお2人のお話でフェスのお祭り騒ぎ状態に
ピリっとした緊張をもたらしてくれた感じでした。さすが。
KANさんは全部ノーカットでオンエア、またはDVD化してほしい!
鹿野レポでは全然伝わってないYO!
もっと詳しくはKANさんの金曜コラム読んでください。
ぜひ来年も出てほしいなぁ。ほんとに。
「犬と猿のサルサ」、実現してほしい。
桜井さんとの掛け合いが想像しただけでよだれ。
藤井珠緒ねえさんのばりばりのパーカッションでぜひ!来年は!
ウルフルズは2曲しかステージで見れなかったけど
(エコレゾマーケットのぞいてたらステージ始まっちゃったから)
最高に楽しかったしお客さんも笑顔でガンガンのってた。すげぇ!
ミスチルはなんかもう、キュンときたし、グっときたし。
「よくきたね」と「空風の帰り道」(ネタバレ防止です)はセットで涙もんだった。
うん、ちゃんと楽しかったんだ。



また来年にあえる。
ほんとにそうだったらいいなぁ。
そのときはもっとゆっくり楽しめますように。
そのためにもりえっちっも言ってたように
こつこつとエコ活動&環境整備せにゃね。意識、意識。