Fm*

名古屋のライブ以外のこと

これは自分用に書いておく。
朝は9:30出発。駅についたのが9:50。
特急は途中どこも停車しない新しいやつだった。
最寄の駅から2時間で到着。はえー。
すぐ栄駅に移動。ホテルにチェックイン。
フロントで冷たいおしぼりを渡されるがどうしていいかわからず困る。
ホテルを出てくまさんにメールしようとしたところくまさんから着信。
セブンイレブン前の交差点で向こう側にくまさん発見。
たまらず交差点の真ん中に駆け寄り再会を喜ぶ2人。
栄暑い。なぜなら日本どまんなか祭り絶賛開催中。
道路が封鎖され、お昼食べに松坂屋に向かったけどなかなか辿り着けず。
辿り着いたけどあつた蓬莱軒は長蛇の列。2時間待ちらしい。
2時間待ったらライブの待ち合わせに間に合わないためうなぎ断念。
道の途中で見つけた牛タンメインの定食やさんに入って牛タンを食す。
牛タンとビールうます。
サラリーマンぽい人がテーブルにやってきて割引券をくれる。あざーっす!10%オーフ。
満腹になってなぜかプリクラを撮りにいくことに。
プリクラって大阪ドーム以来なんですけど!はずかちい!
これ値段っていくらなの?100円入れ続ければいいの?
え?フレームどんだけあるんだ!あれ?機械がフレーム勝手に選んじゃったよ?
ポーズどうする?わかんないわかんない!えーいマキシマムザホルモンのポーズ!
とかなんとか言ってるうちに撮影終了。
落書きタイムでわーきゃー楽しんでかんせーい。
なかなかかわいく写ってる乙女なプリクラにくまさんが「牛タンくったよ」と書いた(笑)
わたしの傑作マキシマムザホルモンのポーズは機械によってプリントされませんでした。(泣)
まぁあれは事務所的にNGだよね。ね。
プリクラで超ハイテンションになってるところに「待ち合わせの場所に着いたよ」とたー&さらからメール。
伏見駅に移動するもなかなか会えず。売店「Do!伏見」の前だと言っても通じず。なぜ。
で、豊田市駅行きの電車ホームでようやく合流。りえっちも合流。おねぼうさんめ!
電車移動長い。吊広告でキメ顔の阿部寛発見。「伊豆エステ行かない?」
あの女子アナもとろけた!とか書いてた。だれだ。とろけやがったの。
http://uomo.shueisha.co.jp/(←ちなみにこれです)
あと、りえっちが世界陸上織田裕二が気になるらしく
「パウエル やっぱ速ぇよぉぉ〜」というモノマネを披露してくれる。以降自分の中で大流行。
豊田市駅に到着。人大杉。改札人うじゃうじゃ。サマソニでもこんなん見た。げんなり。
歩いてスタジアムまで移動。人うじゃうじゃ。信号渡って隣の歩道歩く。でもうじゃうじゃ。
豊スタかっこいい。外観ステキ。新しいし。でもなんか小さい。
とりあえずエネルギー注入。私のガソリンはビールなの。どうも川島むうこです。
ビールサーバーがあるのかと思ったら缶ビール氷水で冷やして移し変えてるだけでした。ちっ。
グッズ売り場の行列が半端ないのでグッズはそのときに買わないことにしたよ。
外の芝生もきれいに手入れされてて座ってたんだけど気持ちいい。
りえっちの「ぐっ と ぱ で あっ わっ せー」の掛け声にて今日の席を決める。
「あっ わっ せー」と言ってる割に離ればなれになるこのせつなさ!とか言う。
で、席は1階スタンド20列目。ナカケー側。
スタジアムが横国に比べて小さかったので遠いなーとは思いませんでした。
あとステージと液晶で時間差がちょこっとあるんだけど
ちょうど液晶がぴったり音と重なる感じだったので違和感なかったし。
開演10分前くらいに席に着いた。ライブ始まる。以降後日。
アンコールで水分補給しにダッシュ売店へ。
アクエリをハイキングウォーキングみたいな勢いで飲み干す。
たはらさーんに爆笑。彼女は笑いのテスト100点です。
たーはーらーさーんばいばーーーーいい言うてました。
脊髄反射で「友達か!」とつっこんでしまいました。
ライブ終わって外に出る。月がきれい。芝生に寝転ぶ。きもちいい。
ああ、酔って道端で寝てる人ってこんな目線なんや!と思った。
それぞれ思い思いに写真撮ったり、足上げ腹筋したり。
あそこでキャンプしてもええなぁと思うくらい心地よかったです。
フェスはぜんぜんこんな感じちゃうかったもんね。だからかな。
ぼちぼち移動。電車もすいてた。すいてたけど冷房強くて寒かった。
栄に戻って飲み屋へ。うだうだしゃべる。マスオさんの「え〜〜〜」のものまね流行る。
なにしゃべったか思い出せない。すべらない話をしたのは覚えてる。
すべらない話は誰がしゃべってもすべらんなぁ、ということでした。
で、次にカラオケ。もう記憶があいまい。ジーマにがっかり。
メニューに載ってたグッチさんの不敵な笑み。
くまさんがすやすや眠りだす。グレイを歌いだす。
KREVAの動き。関根麻里ちゃんの英語。からおけだいすき。
カラオケ屋を出る。そういやDAMだったのか。どうりでSalyuの曲が少な(ry
ホテル戻る。5:30。朝だよ。シャワーして寝る。
シャワー出たら「皇室アルバム」始まった。
と、ここまでが1日目。覚えてたら2日目も続く。