Fm*

やられたよ

好きになったよ、ペリさん。
an-anの占いに書いてた獅子座の運勢、
「下半期は新人アーティストにはまるよ」ってのは
まさにPeridotsではないかと。フィルハーモなんとかではなく(笑)



今日梅田NU茶屋町タワレコで行われた
「9月のソーダ」インストアライブに行ってきました。
整理券で握手会もやる、って書いてたんですが
今年の6月に同店でやったインストアライブでも握手会はやっていたらしく
その時に来てくれた人はもう握手しちゃってるし
「じゃ、今日来てくれた人にはハグしよう」って事になり
急遽前代未聞ハグ会つきインストアライブに。
突然の告知に女性が殆どのお客さんが色めきだってきた頃に高橋さん登場。
黒シャツにジーンズ。足下はコンバースの黒。
アコギ1本もって照れながら自己紹介してすぐ1曲目に。
「freesia」はフリークスのための書下しの曲で
番組のエンディングにかかってた曲。
まさか1曲目とは。
歌詞間違ってやり直ししてたよ、高橋さん。
2曲目は「労働」。
ペリさんのアルバムまだ持ってないので初めて聴いたんだけど
歌詞が。なにこれ。凄い。
リアルすぎる。自分かと思う。でも絶対普遍的な。
3曲目は「9月のソーダ」のカップリングの「9月の木洩れ日」。
実はソーダよりこっちの方が好き。
4曲目はなんと「ハグ会」のために昨晩作ってきたという「ハグの歌」を披露。
「顔も名前も血液型も性格も持病も性癖も、
いじめっこかいじめられっこだったのかも知らないけど
君を抱きしめるよ」という感じの曲でした。ぱちぱち。
打ち合わせにないことだったらしく
スタッフの顔色伺いながら恥ずかしそうにやってました。(笑)
5曲目は「9月のソーダ」。弾き語りは初めてだと言ってはりました。
出だしの歌詞が出ずにお客さんに確認したりしてました。
最後は先週のフリークスでも弾き語りしていて
近々CD音源化されるらしい「秘密」。
先週も聴いて「おぉっ」と思いましたがやっぱいい。
今日のセットリスト
M1 フリージア
M2 労働
M3 9月の木洩れ日
M4 ハグの歌
M5 9月のソーダ
M6 秘密


生ペリさん、かなりきました。もう好き。
もちろんライブ後にハグして握手してもらいました。
是非お近くにペリドッツが来たらインストア行って下さい。
もうかなりおすすめ。ゴリ押し。強要。
歌声はんぱねぇ。
是非試聴やら歌詞検索やらしちゃって下さい。
鍵盤男子の次は高音男子が熱い。(私の中で)
高音男子で思い出したけど秦基博くんの新曲が好きです。