Fm*

蟻月

いやぁ鍋の季節ですね。
やたらテレビで鍋特集やってるよね。花の料理人!とかVVV6とか。
で、今日は「もつ鍋の鬼」ことりえっち。と
心斎橋の「蟻月」に行ってきましてん。


先週にお誘いを受けて今日行ってきたんですが
予約していかないと入れないお店なのでね。
りえっち。も満を持しての今回の蟻月
結構気合い入れてモチベーション、コンディション調整をはかるわけです。
お昼はあっさりしたものを頂き、さらに歩いてそれを消化、
カラオケでほどよくじんわり汗ばんできたところでお店に向かうという
有酸素運動マンもびっくりのプログラムですよ。
途中アップルストアにてipod touchを見てきて
すげぇーYou Tubeみれるーとかつるつる液晶でタッチパネルすげー
スクロールとかできんのもすげーとか言ってきました。
そのあとお店の場所を確認したり。
タワレコ限定のCDを探すも「完売です」と言われて肩をおとしたり。
大学の後輩にばったり会ったり。
Salyuカラオケで高音続きでえらいめにあったり。
でもだんだんSalyuばっか歌いつづけたら高音に喉が慣れてきて
LIBERTYもそれなりに歌えたのが収穫です。
いつも一緒にカラオケ行く人ってSalyu知らないから
今日はいっぱい歌えて満足しましたよ。
あとChara!なつかしかったー時間あればまだChara歌ってたよ。
高音カラオケしたあと部屋を出たらおなかの虫が。
こうなりゃもう胃袋のコンディションはばっちり。
予約の時間ぴったりにお店に入れました。
席に着いてオーダーしたとこまではいいものの、
なっかなかメインのお鍋が運ばれて来ず。
予約の時間を見込んでの今回の胃袋調整もこの時間経過では
胃酸がこみあげちゃうぐらいなところまでに達してたよ。
で、待つこと30分。(ほんとだよ!)

待ちに待ったお鍋がやってきたよぉ〜。
すごいよぉ〜ああ白みそ仕立てだとも〜!
待たされたぶん、二人してがっつく。うま〜!!
もつがうまいっ。新鮮なのかすぐ溶ける!
スープは濃い目の白みそと鷹の爪。ええお味どす。
ごぼうとお豆腐もいいアクセント。お豆腐やわらかいけどうまーい。
シメは五島うどん。うどんだけどスパゲッティっぽい!
コシのつよいうどんというよりはアルデンテ感覚。うます。
最後までおいしくいただきました。
1品料理もいろいろあったけどかなりおなかいっぱいになったんで
今回はやめにしましたー。がめ煮とか馬刺しとかありました。
あと若芽しょうがの酢漬けが突き出しで出てきた。
もつ鍋とビール2杯。帰りははちきれそうだった!
あとにんにくの香りがジャケットにもしみついて電車は恥ずかしかった…。
うまかったわぁ〜。チャンスがあればまた行ってみたい!
なんか水炊き蟻月東心斎橋にできたみたいなのでそちらも気になるところです。
とにかくおいしゅうございました!
もつ鍋の鬼、ありがとぉ〜!