Fm*

試奏するも買うに至らず

今日は定時で帰ったので楽器屋さんに立ち寄ってギターを選びに行った。
かっこよく試奏なんて気軽にできたらいいんだけどもさ。
とにかくあの、恥ずかしいんですよね。
いや、でも今日はせっかく雨降る中来たんだし、と思い
店員さんにおこちゃまには手の届かない位置にディスプレイされてる
アコギ、エレアコをおろしてもらって試奏させてもらってきました。
ちょっと前からオベーションのアプローズの3/4サイズのやつが前から気になってて
小さいやつって弾きにくいかな、とか違和感あるかなと思ってたんだけど
弾いてみないとわからんがな、ということで弾いてみたんだけど
ネックが細くてエレキっぽい感じ。ボディ薄いし。
いけそうかな、と思うも、どうも音の鳴りつうか響きが好みではない。
ヤマハのFGで慣らしてたのでボディに響く感じがない。
あとサウンドホールが独特なので響くというよりははね返る感じ。
あとヤマハのやつをもう1本弾かせてもらったんだけど
ネックが丸いので力が入れにくい。
結局いままで弾いてたタイプが一番しっくりくる…。
エピフォンのものっそいごついやつはちょっと弾きにくそうと思って遠慮したけど
弾いてみたら好みの音が出るかもしれないなー。
迷って迷って結局買うに至らず。