Fm*

洗顔だいすき

muuko082007-12-19

洗顔用に泡立てネットを使ってた時期もありましたが
もっぱら最近は手で泡立てるのが習慣です。
洗顔料もいろいろ試してて、新しいのが出ると飛びついてしまったりします。
お肌がつおいのできっとそんなことができるのだと思いますが。
洗顔、石鹸洗顔洗顔フォームなど。
洗顔石鹸は泡立てネットがないとつらいので最近は使ってません。
粉は小分けされているSuisaiやFREYAのをたまに使います。
あれは旅行にもってくのに便利です。
で、家での毎日の洗顔洗顔フォームを使うのですが
あれこれ使ってしっくりきたのがナイーブのアロエ。こんにゃくスクラブ入り。
コストパフォーマンスがすごい。安いけどこれが好きだ!
泥系、ピーリング系も使ったけどこのこんにゃくスクラブがいい!
小鼻の角栓も減った。これはこんにゃくのおかげだと信じている!
あ、スクラブって書いてるけど全然ざらざらしてないよ。
で、最近使ってみたのがパーフェクトホイップ。
泡立てに命をかける私にとってこれは期待せずにはいられなかったのですが
うぅーーーん。確かにもっちりな泡ができるんだけど
泡だてにかかる時間が結構かかるんだよなぁ。
ナイーブは細かい泡になるまでそんなに時間かからないんだけど。
これはナイーブに軍配かしら。