Fm*

今週 母がギプスとります

明日うちの母ちゃんのギプスが取れます。
ちょっと肩の荷がおりる。
いや、しょうみの話、家事ほんましんどかったのよ。
ごはんやったらちょこちょこっと作れますけど
掃除、洗濯、買いだしとか。
主婦のひとえっらいわぁぁ〜って思うたけどもさぁ。
一人暮らしの人は全然えらいと思わないけど。
献立なんか全然つくられへんのよ。
仕事のあいまに明日なに作ろうか考えてたらほんまへこむしね。
なんや毎日食べることばっかり考えてなあかんのって滅入ってきます。
一人暮らしなり自分のペースではないですから。
あのねぇ、愛する人のためだけにお給料も貰わずに働く毎日って大変だろう、ですよ。
KANさんの歌詞ですよ。
明日はギプスが取れるだけで完全に回復というわけではないけど
快気祝いと誕生日のお祝いです。
母ちゃんも3週間ギプスすんのもまぁストレスやったと思うなぁ。
察するにもう、自虐自虐で気持はすり減ってると思います。
長引く怪我ってそんなもんでね。
元気になってくれて、まぁありがたいです。よかった。