Fm*

だけど大切な傘がないわけじゃない

今日の雨にやられてからだが冷えたのか、頭がぐあんぐあん痛いです。
しゃべるのもしんどいし、頭働かんし、こんなの今までない感じ。
お酒飲んでも難しいこと考えてもこうはならなかったのに
なんか不思議なような、いや、しかし痛い。
帰ってすぐ鎮痛剤飲んでふとんに入って1時間くらい目をとじてたら
「しまった、今日ラストフレンズあるやん…」と思いだし起きて
姉のおみやげのコムシノワのパンもぐもぐしながら紅茶飲んでドラマみた。
いやはや、ラストフレンズはどえらい話だよ。
「あーあー」とか「わー」とか言いながら見てる。
「これはいかんで!」とか。そんなドラマです。
明日熱にかわって風邪でした、ってんならいいけど
なんか長引きそうな痛みでちょっと不安。
そんな不安な気持ちを記録しておこう。


しばらく行ってなかったけどついこないだカラオケで歌ってきた
マイラバの「now and then」。
コバタケの歌詞はたまに言葉のチョイスが好きでないこともあるけど
「自分らしく生きることなど何の意味もないような朝焼け」
という歌詞がなんかぐっとくる。
音に乗せる歌詞で文字数の制限があるから言葉足らずな感じだけど
「自分らしく」とか「こうあるべき」とか気張っている自分と
何があるわけでもなく佇む、朝焼けの色、みたいな。
ここんとこずっと聴いてて、You TubeでPV見たら
CDのバージョンと違って最後はもっと音がいっぱい入ってるんだね。
AKKOの声はなんか90年代!って感じするなぁ。
懐かしい。


だらだら書くついでに、
今回のFrom Salyuの写真がかわいい。
わたしも小顔めざそう…。
禁煙してたのにまた吸ってるのね…ちょっと残念な気が。
透きとおるハイトーンとトラブルなさそうなお肌を保ってほしいので
できれば吸ってほしくないんですけどもね。
というか私は父が昔たばこで体を悪くしたので
できれば誰彼、特に身近な人や大切な人には煙草吸ってほしくないのです。
禁煙してまた吸ってる人は依存が大きいのでちょっと心配です。
心配ばっかすんのやだから早くなんかリリースしてくれい!
と本音を晒す。