Fm*

知らない方が良かったと思うことがこの世にはある

今も頭の中がぐるんぐるんしている。
こんな感情ってあるのかな。
昨日の夜中に思いがけなく出会ってしまった2つの事によって
動揺して、混乱して、目も脳も覚めて寝付けなかった。
おかげで仕事にまったく身が入らないうえに
帰宅した途端急な眠気におそわれて倒れるように1時間寝た。
思い出も何もかも捨てて全部を忘れようとするなんて
ばかげていると思っていたのだけど
中途半端に片隅に置いておくのは良くないと思った。
素直に今自分の中にある言葉を投げかけたいのだけど
知ってしまったもう1つのことがネックになっているのだ。
過敏になりすぎて麻痺してしまってるのがいけない。
思いあがっているのはきっと私だけなのだと思う。
もっと鈍感でありたい。


「無理はしないで、からだに気をつけて」


たったそれだけのことなのに。それすら。