Fm*

えーんえーん

傷口がグロいよう!!!
抜糸しました。術後2週経ちました。
いやぁ、こんなムチャな傷ってまぁ前の手術もそうですけど
小学校6年生のころの9針縫った以来のグロさ。
だいぶ多感な時期に大量の自分の血を目の当たりにしたことを思えば
結構耐性があるほうだとは思うんですけど
基本ヘタレなんでねぇ。でへ。
もう必要ないんだけど包帯まいてます。
(ほんとにまだグロいんだもん)
整形外科の手術で懸念されるのが神経の癒着で
指の動きがやっぱすぐには戻らんのですが
日々指をくねくねさせてなんとか鍛えてますよ。
リハビリに鍵盤叩いてみるか、と思って1時間ほど弾いてみましたが
やっぱ指をばっと広げたりとか親指の動きがちょっと悪かったり。
すぐには治らないけどぼちぼち前向きにリハビリします。