Fm*

帰ってきたシリーズ伊坂作品をよむ

シリーズ化してないんだけど(略


陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

続編って基本的にわくわくしちゃうもんで、
期待感わっさわさで読んじゃうんですけど
これはまたかゆいところに手がとどく構成っつーか
4人のキャラが濃く出ててすごい好きだなぁ〜。
ネタバレではないけどこれから読む方への配慮としてたたみまーす。
携帯の方は注意してねん。



「〜地球を回す」の方よりも毒っ気が薄い気がします。
よりポップでキャッチーになっている、と。

陽気なギャングが地球を回す [レンタル落ち] [DVD]

陽気なギャングが地球を回す [レンタル落ち] [DVD]

これを見たあとだったんで、よりポップな印象になったかもなんだけどね。
雪子さんは完全に鈴木京香さんで読んでたし、
久遠は松田翔太くんだし響野は佐藤浩市だし成瀬は大沢たかおだし。
(映画のストーリーでは雪子さんと成瀬の関係が原作とは違うんだけどね)
キャラの印象が具現化したので読んでて楽しかったってのもあるかな。
あっと言う間に読んでしまいました。
松田翔太くんがかっこよい上に久遠がすきなのですが
久遠が後編のストーリーでたくさん登場するので
それはそれは妄想がふくらんで…。へっへっへ。
鈴木京香さんもすきなので雪子編もよかったなー。
ミステリアスで大胆なイメージにぴったりやもんね。
なんか映画の感想なのか本の感想なのかようわからんくなってもた!