Fm*

味を忘れる

うちの父が北海道に行ってきた。
「ドキッ!アラ還だらけの大ソフトボール大会in 北海道」なるものに出場してきたんだけど
(もちろん正式名称はこれではありません)
なんか合間に旭山動物園やらサッポロビールの工場でジンギスカンとか
めいっぱい楽しんできたそうですよ。全然うらやましくないけどなんか悔しい。ぎゅう。




で、みやげにド定番の生チョコ(ロイズ)、バターサンド(六花亭)、
チーズケーキ(ルタオ)を買ってきてもらいました。
(事前に空港のおみやげMAPに印をつけておいたんだけどね)
ド定番ながらやっぱおいしいなぁと思って食べてたんですけど
ルタオのチーズケーキの味がなんか前に食べた時と味が違う気がする…。
チーズケーキのチーズケーキたる部分が2層になってたっけ…?うーん。
いやでも、やっぱりうましです。今我が家はプチ北海道物産展ですよ。