Fm*

ずいぶんごぶさた

肌寒いっすねぇ。
8月下旬あたりから夜はもう涼しげな風は吹いてたのですが
ここ最近の夜の空気はもうまさに秋そのもの。


さてネタがぜんぜんないんで困っちょります。
いくつか思い出せる範囲で。


「ナイナイのオールナイトニッ本!」が見つからずさまよう。発売日、それ以降も見つからず。


プリン作りで卵1個に対する牛乳の量の黄金比見つけたり!口あたり超なめらかでハマる。
あとラーメン屋さんの味玉子のゆで方をマスターする。まさか沸騰してからゆで始めるとは!
食べ物関連でいえば、フレッシュネスバーガーのいちごスムージー
チーズバーガー(クラッシックじゃないやつで、野菜多めのやつ)のコンビが量、満足度、味で最強。
あとめったに見かけないというフレッシュネスバーガーの存在感もベスト。


斉藤和義の「月が昇れば」関連のニュースに敏感になる。
プロモーションがんばりすぎだぜ、と思うけど純粋にうれしくもあり。
「ぴあ」「トーキンロック」のインタビューから考察するに、
「アンコール」は錦戸くんのエピソードではないかと思う。
あとメロが「俺たちのロックンロール」のドキュメント映像でせっちゃんがピアノで弾いてたアレだ。
心斎橋の「月が昇れBar」、超気になる!!
去年の年末にあった梅田の立ち飲み「おつかれさまの国」も楽しかっただけに
お店とのコラボ企画は期待大。


松本人志監督作品「しんぼる」を見る。公開2日目で。
(公開されてすぐ見ないと先入観が入ってフラットに見れないかもと思って。)
しかし周りの人で見ている人はほとんどおらず。
どうだった?と聞かれると一番困ってしまうような映画です。
半分は理解できて笑える部分はあるものの、あと10分あればなぁ!と思うところもあり。
しかし松ちゃんのパターンに持ち込まれると無条件に反応して笑ってしまうところもあり。
(この「松ちゃんパターン」は「大日本人」のそれとは全然違うんだけど、
過去のコントやガキ使の企画などのコンテンツから連想されるものだと解釈してください。)
ちょっと腹八分目すぎたかなぁ、というのが正直な感想です。


ナイナイのオールナイトニッ本、ヴィレヴァンで購入。
同じフロアにある大型書店では売り切れで入荷未定と言われたのに…。
やっぱヴィレヴァンは本屋だというのを忘れてはならんね!
しかしまだ読めてない。


最近道端で猫に遭遇する確率が高い。単純にうれしい。
キャバカフェ行きたいなーーー。