Fm*

仕事納め

29日で仕事納めでした。
忘年会では新人は飲まされると覚悟していたものの、
2次会で終電がなくなるまで熱く語らう先輩たちに圧倒されつつ。
熱く語らってるはずなのにグラスを空けたらすぐオーダー聞かれてしまって
とにかく飲んどけ!笑うとけ!という感じで気づいたら12時超え。
車で来てた先輩に順番に送ってもらいなんとか家路につきましたが
よくよく考えてみたら地元駅から普通電車で3駅の場所でした。
しかも終電は12時30分。帰れたやん。あー…。
こんな年齢でも一番年下で新人なんで何にも言えないんですよね。
距離感つかめんなぁ。うーん。うーん…。
さぐりさぐりのこの感じ、結構長引くかもしんないなと思うくらい、全員腹のうちが見えない。
わたしが警戒心と猜疑心の塊なのでたいがいそんな感じなんだけどね。えへ。
それはそうと、飲むと翌日体が痛い。悪い徴候なのだろうか。
年末というのと、就職祝いで毎週末何かしら外でお酒を飲むのだけども
翌朝は体がだるいというより痛い。頭痛はない。なので2日酔いではないと判断。
これが結構つらいので、休みじゃない日に飲むのは要注意だな。(当然ですけどね)
忘年会の予定が新型インフルのせいで急遽中止となり、
代わりに新年会をやることになった。
その前に会社で小規模に新年会の予定が立つらしいのだけど
その代わりの新年会を3連休にセッティングしてるのでちょっと心配になってきたー。