Fm*

はじめてみましたよ

絵日記を描くのがたまに億劫になるときがあります。
今みたいに仕事が忙しいときなんかは特に。
それとは別に自分の記録したい感情や出来事に対して
それを正確に伝える画力がないときもあります。
モチベーションが、テンションが下がっているときも。
じゃあ日記休めばいいじゃん、と思います。
けれど何のための日記なのか。
しがないしょうもないつまらない、いち人間の
身の上晒してどうなるんだ、と
そうお思いの方もいらっしゃるでしょうがね、
これは明日の、1年後の、
はたまた10年後の自分のための日記です。
昨日の自分、1年前の自分、10年前の自分を
振り返りもの思う、そんな自分の反省材料です。
休んじゃだめだ。つまんないことでも
なんか書いておこう、と。そういうもんなんです。


長々とうだうだ書きましたが
要は絵日記でムリなとこは
できるだけ文章でカバーして、
まいんち日記書こう、ってことなの。
文章書かないときは絵も描きます。


あら、なんかややこしい言い訳で
全然要約になってないや(笑)