Fm*

ライブレポ

たーくんのブログが色々カスマタイズされて
なんだか内容豊富な感じでいい感じです。
うちもなんかメインになるような企画ないかなぁ、と
思ったんですけど。でも1日の日記も寝て飛ばすような
なまけものなのでどうしようかな、と。
で、うちのサイドバーに設けた「ライブレポ」欄なんですけど。
増えないね、全然。
ま、まだここを始めてからまだ2ヶ月くらいしか経ってないし
そんな某ライブ女王に比べたら年間3本見るか見ないかの
そんなしょぼーい感じですので。
でも、昔、そう、10年くらい昔の
わたしの人生初ライブ(自分でチケット取って観た)の
Mr. Children Stadium Tour
Hounen Mansaku(豊年万作) 夏祭り’95 空[ku:]の
(あーーー長げぇー)
ライブレポを書いた記憶が蘇りまして。
書いたのも、観たのも約10年前!ひぇー。
で、ルーズリーフにシャーペンで書いたソレの在り処をね、
今日というか今さっきまで探してたんですけど
引っ越すときにもしかしたら処分しちゃったかも。デヘ。
確か拙い文章で絵まで書いちゃって。
桜井さんがラヴコネでゴンドラに乗ってたのが強烈で。
シーソーゲームで花火どーん!とか。
さよならは夢の中へで泣いたり。
Jenがタンバリン持って思春期の夏。
雨のち晴れでダンサーと絡んだり。
甲子園だったんですけど開演前にアリーナ付近で
ヘンな民族衣装着た人がウロウロしながら
巨大バルーンを飛ばしているという
非常に奇妙な光景に出くわして怖かったとか。
ファンクラブで取ったはずのチケットが手違いで
かぶってたりとか。(座るはずの席に既に人が座ってたのよー)
あー、まだ覚えてるじゃないか。
やるな、わたし。


で、代わりに【es】の映画パンフや空のツアーパンフを読んで
当時の記憶を補おうとしたのだけれど
なんだか当時の彼らは今のミスチルとは何とも違う、
捻くれた、なんか頑固そうな、忙しさゆえに目じりが上がってそうな、
そんな印象を受けたんですよ。
当時はそんな印象は微塵もなかったんだか
私が幼くて気づかなかったのか。
うーん。
わたしとミスチルさんの年の差がおよそ10年なので
今の自分を10年前のミスチルさん達に当てはめてしまうのだけど。
うーん。うーん。
空の映像化、今年どうですかね。10年後にリリース!なんつって。
トイズ関係者さまがた。
すんごい見たくなったんですけど。どうすか。ねぇ。