Fm*

思い出したので書く

いやぁ、民生いいなぁ…さすらわないとダメだね。
で、明日のことを考えるのが物凄くイヤなんですけど(笑)
さすらうためにも…小金を貯めよう。うん。


で、今「きになるオセロ」(多分ローカル。)観てます。
そこで「ゲルマニウム温泉」についてやってるんですが
なんか「○○温泉」で思い出す事があって。
高校の頃、同じクラスで仲良しの子が
担任の先生(主婦ティーチャー)と何だか雰囲気がおかしい。
何だろうなぁ、と思って「何かあったの?」と
彼女にあとで聞くと、


「ホテルから出てくるところを見られた、先生に」



げぇぇぇぇぇ…!
つーか、アンタ何見られてんのー!
信じられない彼女の発言に驚いて
どこで見られたんだ、と追求すると
「築山のとこ。ほら、あるやん、あそこ…」
「…築山?…ホテルつきやま?」
「そう、ラジウム温泉のとこ」



しまった、ゲルマニウム温泉と関係ない!
しかも地元の友人しか分からんネタ!
…スベッテル!!


学校から3駅くらい離れたところにある
連れ込み宿と言わんばかりの古いホテル。
言わずもがなのラブホなんですが
すごいのね、ネオンが。
しかも線路沿いにあって車窓から
バッチリ見えるんだよ、そのネオンが。
そこにね、でかでかと「ラジウム温泉」て書いてあったの。
地元民の間では「そんな古いトコ行かない!」と
女の子の機嫌が悪くなるようなホテルなのに
そこに入っていく友人、
そしてそれを見てしまった先生…


しかしラジウム温泉て何なんだ