Fm*

ちょっと長文

もう10年も前の事なのであまり覚えていないんだけれども。
地下鉄サリン事件が起きて1週間か10日くらい経過した頃。
ちょうど、その今から10年前のこと。
わたしは中学2年生の春休み。
たった独りで、東京にいました。
早朝、雪がちらつく新宿で始発を待ち
渋谷に向かう地図を凝視しながら待合室で
凍える両手を缶コーヒーで温めていたと思う。
思えばこれが「ミスチルへの偏った愛」つまり
ミスチル変態」への第1歩だったのではないか。
渋谷に向かう地図に記されていたのは勿論「渋谷ラ・ママ」。
ここに向かうだけのために、ひとりトーキョーシティー
今考えりゃ「何やってんの」という行動。
でもこれで満足してたんだなぁ。
東京に向かうバスの中で聴いていたのは
もちろんKANさんの「東京に来い」(笑)
当時桜井さんが「この歌超好き」と連呼してたので
浸りながら聴いてたよ。東京に来たよ、とか思いながら。
帰りのバスでは奥田民生「29」(当時の最新アルバム)の
東京を聞きながら帰りました。
その後も部活で東京には3回行ってますが
行きと帰り、ずっとKANさんと民生です(笑)



みんな中2、そう、ミスチル現象真っ只中って
当時どんな感じだったんですかね。
わたしはこんな感じで気持ち悪いくらいミスチル好き過ぎてました。
恋愛とかそっちのけ…ではないけど(笑)
当時好きだった人はサッカー部やねんけど
スラムダンクめっちゃ好きな人で
わたしもめっちゃ読んでたなぁ。バスケ知識のために
ルールブックとか買って勉強したりしとった。
なんかまちごうてるね、愛情表現が(笑)
結局その恋はかなわずええお友達やってんけど
逆に「ミスチル好き」で「バスケ部」の後輩の人に好かれて
また何かまちごうとったなぁ…。
うわぁ、今日の日記はなんかアレだ。
はずかし。