Fm*

きのうは

日記を勝手に消してしまったりして
あれ、ヘンだな、って思った方、
混乱させてしまってすみませんでした。
どうも馴れ合いを良ろしく思ってない方も居り
「このネタは知っている人しか笑えないであろう」という
そういう部分が今まで多々あったんですが
とうとう注意を受けてしまって
それまでのほほんとひねくれて楽しく気楽に書いていた文章に
激しく自己嫌悪したりして。
ああ、この日記を消したらどうなるんだろう、
福岡の旅行記とかBGMレポとか
そういうのも消さなきゃいけないんだろうか。
いっそのことID指定もなしにプライベートモードにして
日記を書き続ければいいのかな、とも思ったり。
日記を消した後はパソコンから離れて
ふとんの中でずーっと考えていました。
でもこんなことを書かない限り
相手には自分の思いや行動の理由が伝わらないわけで。
注意をしてくれたそのメールに
何が良いか悪いかわからないけど、日記は消す、
そして馴れ合いに関しては閲覧者はきっと誰も
そんなに干渉しないだろうしそんな暇人じゃない、
しかも一部表現を変えたり捏造したりじゃ
この内容事態がおかしくなるので消す、みたいな
強気のメールを送ったまま日記消してしまったので
きっと私が趣旨を理解しないうちに怒って消したんだと
メールをくれた方はそう思っているでしょう。
「ごめん」というメールが来ましたが、それもきっと
私が一方的に怒っていることに対してのことだと思います。


もしかしたら私も何か勘違いをして
いろいろ思い巡らせているうちに
最悪の状態を想定してしまっているだけかもしれなくって
注意してくれた人ももっと違う部分で
わたしに注意をしたかったのかもしれない。
言葉が足りないのかも知れませんね。
つい相手に配慮した(つもりの)形で
「ああ、この人は忙しいから、メールも手短に
手間取らせないようにしなきゃ」なんて
意思だけを簡単に伝えると結構とんでもない事になるもんだと
今回思いました。
私信:ごめんメールのあと返信しなくってすいません。
   日記を消したのは自分なりの誠意のつもりでした。
   決して怒り狂っての結果ではないです。
   言葉が足りないのは私の方だったかも。   
   ごめんなさい。