Fm*

往復ビンタしてぇ

派遣の人(年齢23歳 男)がうるさい。
うちの会社は男性が少なくて
しかも年配が多いもんだから
こういう若い人が来ると非常にアレ。
若い子が派遣で来た時は
同期のふだんは無口な女性も
そのうるさい派遣ボウヤの手中にはまっているためか、
やたらとテンションが高く、一緒になってキャピキャピ騒ぐので、
こちらは仕事がやりにくい。
最初のうちは仕方ないと思ってたけど
1ヶ月経過して、まだ派遣ボウヤはうるさいし
同期の女性はテンションが高い。
たちが悪いのは、派遣ボウヤはいっつも
「眠い」だの「昨日3時間しか寝てないんす」と言って
仕事の速度がもんのすごく遅いこと。
そして同期の女性は派遣ボウヤとのおしゃべりに夢中で
全然仕事できてないこと。


こないだここで書いた、母が認知症の傾向がある、と言っていた
主婦の人が今週から入院した。子宮に腫瘍が見つかって
摘出手術を受けるらしい。
その人はわたしよりも先輩でしっかりした人で仕事も速い。
ずばっと何でも言ってしまう人で
私語が多い人には注意だってできる頼れる人だったんだけど
今週からその人がいないのでちょっと現場の空気がよろしくない。


同期の女性は普段無口なのでほっとんど喋らない。
うーん、注意すべきなんだろうか。
派遣ボウヤは口もききたくないので
注意するかしないか以前の問題なのだけども。
嫌だねぇ。