Fm*

8月もそろそろ終わりなのか

MBS新世代漫才アワードをテレビで見てました。
麒麟倶楽部…じゃなくて麒麟が優勝でした。
NONSTYLE、来年もがんばって欲しいな。
麒麟はもう3度目の決勝なので
是非獲らしてあげたい気持ちはあったんだけど
準決勝まではNONSTYLEがグイグイ来てて
ちょっと危うい感じがしたけれど
決勝のネタは3組ともちょっとダレてしまった印象が。
アジアンはだいぶ確立されてますね。
もうしばらく濃いい大阪のネタ見せ番組が出てこなくなって
年末のオールザッツでだいたいのコンビをチェックするだけになって。
世のお笑いブームとは別の次元で地味に頑張ってる
BASEよしもと組の芸人さんに陽が当たらない中
着々と成長しているコンビがいっぱいおるんやなぁと思って
何だか嬉しかったですね。
あと矢野兵頭さんのネタをひっさしぶりに観ましたが
キレありましたね。すばらしいね。
兵頭さんの擬態語ネタ健在。
関係ないけどりあるキッズのツッコミの子、
だいぶおっさんに仕上がっててびっくりした(笑)