Fm*

本日はチラシの裏でございます

会社休んだよ。
昨日の夜7時、日記を書き終えた後がピークで。
「ああ、もうあかん、コレはあかん、
肩も腰も頭も全部イタイねん!」と
パニックで怒鳴りちらして寝ました。
マシューもリンカーンも見たかったけど
もうつらくてつらくて。
今朝の調子は悪くなかったんだけど
ここんとこ無理しっぱなしだったし。
昨日「(本名)さん、テンパりすぎじゃない?」と
わたしより1年以上あとにパートで入ってきたひとに半笑いで言われ。
今週の莫大な量の仕事を前にして
余裕で構えていられるアナタさまの神経が
素晴らしいと存じ上げる次第でございます、と
んなこと言い返す余裕もなく。
つうか、昼間の3時で帰るパートに
何でそんな事言われにゃならんのだよ。
もうイヤ。
こどもを産み育ててるのはエラいよ。
仕事のあと家事に追われてるのも大変だと思うよ。
でもお金貰って仕事してんだからさぁ。
主婦同士徒党を組んで
「私より若いんだから」と言って
そっちの仕事をこっちに押し付けるのは止めてくれー。
こっちだって「3時に帰る」そちらの都合に合わせて
仕事量考えて仕事振ってんだよー。
そっちが帰ったあとは若い衆で必死で仕事してんだよー。
あーもう。
あーーーーーもう。


バイト君パート主婦さん派遣さんばっかの職場はツライ。
以上チラシの裏
どうこうしたいわけじゃない。
書いてすっきりしたいだけなの。
どうせ明日になればまたあの職場に行かなきゃいけないの。
今日1日ゆっくり休みます。