Fm*

完全アウェイ

ここ1ヶ月半くらいの間で各地にブーンしてたおかげで
自分は今どこにいるんだろ?とふと分からなくなったりする。
特に福岡はほぼ名古屋と同じメンツだったし。
飲み屋の人が酔っ払いにとてもやさしかったので
あ、ここは福岡だ、と感じたくらいで。
それと同じように、
道を尋ねたらえらい冷たくはね返されたときに
「あ、ここ東京だ」と感じました(笑)
K王バスセンターの人ちょーつめたーいっ。
同じようにその前日に大阪で道を尋ねたとき
お店の人に尋ねたのだけれど
自分の仕事置いて、わざわざ店の外へ出て
すんごい丁寧に教えてくれたんだよ。
これは土地がらの事じゃないかもしんないけどさ。
受け手の問題かもしれないけどさ。
「ヘンな事言ってこっちに責任てなったらそれはそれで困るから」って
その言葉にマジでぶちーん切れたろうかと。
大人である手前そこはぐっと我慢したけどさ。
おまえそれでようサービス業言えんのう、と。
制服きて仕事してるくせに。

すいません、元サービス業者の独り言。
チラシの裏なんで文字隠ししてみました。
制服して仕事してる人は言葉に気をつけましょ。ほんと。
説教くさいのは今日も飲んでるから。