Fm*

マイラバ移籍のお話

最初かななさんのブログで知ったときは
avex移籍つったってコバタケレーベルでも作って出すんだろなーと
勝手に思ってたんですが…
じゃあ新作はAVCD-31xxxという規格番号になるのか…。
きっかけはやっぱap bank fesですかー。
でもね、正直なところavexで安心したという気がしなくもない。
それは単に儲かっているから。うん。
名前の売れた女性アーティストがたくさん在籍してるけど
1人1人の売り上げは飛びぬけて大きいわけじゃない。
たくさん抱えたうちの1人でも驚異的な数字をあげれば
なんとか全体を持ち上げることができるし。
売り上げが衰退してもしぶとく在籍させてもらえるし。
そんなにハードルが高くないんじゃないかな、と。


これはあくまで素人の意見ですよ。


でも他にもプラスな部分はありますよ。
販促に結構力入れてるんでね。
トイズの頃よりはバックアップ力が目に見えていいんじゃないか、と。
昔の職場では「やっぱavexて儲かってるんだな」と思いましたもん。
きっとゆっくりとしたスタンスでこれからもやってくだろうし
そういう意味では余裕のあるとこに受け入れてもらえてよかったな、と。
ただイメージ戦略等、色々再確立しなきゃいけない部分があって
これからどうなるのか注目したいところでもありますよ。


トイズは結構ばっさり切るんで、まぁ後腐れはなさそうですけどね。
どっちかっちゅうと実力新人の確保に力入れてる方だし。
逆にavexは企画やネームバリューのある中堅アーティストの受け入れ先として
これから力入れて行きそう。



なんかたーくん風味な文章ですね。