Fm*

「地下鉄(メトロ)に乗って」

muuko082006-10-22

観て来ました。
Salyuさんのライブつき試写会で観たかったのだけれど
まぁでも観てみたいなぁと思っていたので
徒歩で行ける近所の映画館にて見てきました。
内容は試写会行った人の感想をいくつか見てると
あんまり評判よくなさそうだったんだけども
実際見てみたら…すいません、泣いてた。鼻水ずるずる。
それほど良かったのか!と言われれば自信がないけど
(だって飛父飛でも泣いたくらいだから。涙腺ゆるすぎる。)
要所要所でぐっとくる場面があったんですよ。



岡本綾演じるみちこがいつから気づいてたか、ってのがカギなんだと思う。
どうも私は最初から父親が誰であるか気づいてたのではないかと思うのだけど。


↑ちょいネタバレになるかも知れないのでちょっと隠してみる。


飛父飛よりは面白いと思う…。
うーん。
まぁ感性は人それぞれなので。
でもおすすめはします。良かった。


Salyuさんの「プラットホーム」、
CDと映画ではボーカルが別だったと思う。
あらためて歌詞をみるとホントに映画とリンクしてる。
単体としていい歌詞だと思ったんだけど
映画見てエンドロールで聴くと「ああ!」って発見があって
さらに泣けた。
しかもCDバージョンよりもさらに
Salyuさんのボーカル音が大きめなので
Salyuさん変態の方は映画館でご覧になってくださいな。