Fm*

最近は

今月度の仕事は落ち着くようで、定時に帰れる日が思ったよりありそう。
仕事が落ち着くと周りの整理や「あれやっとかなきゃ」ってのを思い出して
仕事場をがさがさやったりして結局残って仕事してるんですが。
明日は文房具やさんに行こう。
最近ノック式の油性ペンが出てるらしいんですよ。
[rakuten:mita-club:937207:detail]
フタを甘くしたままでペン先が乾いてしまったり
フタが開かなくなってのけぞりながらフタと格闘したり
あげくフタが勢いよくどっかへ行ってしまったり
そんな苦労はすべてなくなるのか!
実際に使ってる人によるとインクはカートリッジ式らしい。
つまり入れ替えれば何度も使える!む、これは無駄がない!
さっそく買ってみようと思ったのですが
今使ってる油性ペンがインク補充式のやつで気に入ってるんです。
そろそろ色が出ないなーと思ったときに入れられるので
こっちのほうがエコかなぁ、と。しかも入れ替えるの楽しいし。
今使ってるやつのペン先がだめになってきたら
ノック式のに変えようと思います。
どうでもいいんだけど、わたしは普段サインペンでメモしたりしてます。
電話の内容とかメモするときに。
なんか潔さがあって好きなんですよねぇ。
間違えられない!みたいな緊張感もあるし。