Fm*

ならまち探訪

ひっさびさに奈良市内に行ってきた。
ものすごくひさしぶり。
もうずっと買い物は梅田か天王寺
半年以上行ってなかったのだけど
天気良かったし、いい散歩になるかな、と思って
ならまち周辺をふらふら〜っと探索。
ひさびさに行くとやっぱいいもんだ。
カフェの数はまた増えたみたい。
全部制覇したいんだけどもうお気に入りは決まってるので
時間とおなかに余裕がないとなかなか新しいとこは行けないんだけど。
今日はまた新しい、次は行きたい、ってお店を見つけたよ。

ここのお店の前にはくみ上げポンプがあって
かわいくペイントしてあるんですが
今もちゃんとお水が出る!

ここはそのカフェの奥のお花屋さんなんですが
なんともいい雰囲気。
カフェもその雰囲気に囲まれてとってもいい感じ。
で、今日はアトリエやらをぐるぐる回り、
おなかがすいたので「カナカナ」でごはん。

ここの「カナカナごはん」がめちゃくちゃ美味しい。
毎回メニューが変わるんだけど、今日は
里芋と海老のクリームコロッケのあんかけソース、
ひじきとパプリカのバルサミコ酢のもの、
温豆腐の雑穀味噌のせ、ごまごま里芋、山芋とめかぶの和え物、
ごはんとお味噌汁にいちごミルク寒天。
毎回「これマネしよう!」と思うメニューいっぱい。
里芋と海老のクリームコロッケのあんかけソース、めちゃくちゃウマかった。
これにドリンク選べて1150円。
今日はソファーにすわっていただきました。

ソファーに座ったときの眺め。


おなかがいっぱいになったあとはビブレの前のお店でまた買い物。
アジアン雑貨が好きなので長い時間見てまわる。
ワンピースとブレスレット購入。
ワンピース、2ついいのがあって選ぶのに苦労しました。
あぁ…緑のがよかったかなぁ…。(まだ後悔してる)

まぁブレスレットがかわいいので満足しとこ。