Fm*

グッズ売り場は

すでに売り切れ続出。粗品タオルとTシャツを買う。(残ったデザインのやつからしぶしぶ購入)
アーティストグッズは今回は見送り。
グッズ買って、THE ENEMYの音漏れ聞きながら最初の水分補給。ポカリブースへ。
ポカリのお姉さんはいなかった。売り子女子はいたけど。
グッズ売り場で時間食ってしまったので急いでパークステージへ。
お目当ては斉藤和義
そのあとのマキシマムザホルモンのファンが詰め掛けてて
前には行けなかったけど「歩いて帰ろう」「空に星が綺麗」
歌うたいのバラッド」を序盤に持って来た!
斉藤和義は高校生の頃かなり聞き込んだので
この王道キラーチューンにやられた。せっちゃん最高っす。
あと新曲2曲やってくれたんですが早くもステージを降りる。
まぁフェスなんで持ち時間決まってんだけど
もの足りなさが残ったなぁ。ワンマン行くしかないかな。
MCのくだりから「アゲハ」やるかな〜って思ったけど肩透し(笑)
レミオロメン@OCEANの「思い出だけ綺麗になるー」を横目に
ENTER SHIKARIを見にSKYステージへ移動。
途中連絡がとれなかったさらみんと電話が奇跡的につながる。
しかし話そこそこにしてそそくさと移動。
かなりぶっとんだパフォーマンスと前評判が高いENTER SHIKARI
ほんとによくわからん感じだったよ。
なんか楽器置いて3人で手繋いでウェーブしたり(笑)
ドラムの人が暴れ和太鼓みたいだったり(笑)
途中で会社の先輩(ヒゲ)に遭遇。
昨日の802の番組の伊藤政則さんの
「ビールだけで水分取っちゃだめ」という教えをいただきました。
知ってる顔を見ると安心したので
ビールで乾杯しつつそのままSKYで一緒にHINDERを見たよ。
ギターの人の銀一色のフライングV見て
あれ触ったら暑そうだなーとか思ってました。
ヒゲ曰く「ボーカルはあんまり声出てへんかった」そうな。
その後ヒゲはお目当てのMOTERHEADまでオアシスに行くっつーんでそこでお別れ。
FRATELLISをOCEANの脇で聞きながらオアシスでまた水分補給。
タリーズでアップルジュース。
あとおろしポン酢たこ焼きを食べる。初のごはん。
ここで携帯の充電が切れる。ぎゃー。
LAWSONブースで充電器を見てたら「auの分しかない」だって。
仕方ないので再びライブに向かう。
BREEZEのPhilHarmoUniQueを見に行ったよ。
途中から見たけど何かあんまりときめきませんでした。
路線はレミオロメンぽくて「またかよー」てな印象。
どうせフォロワーと言われるなら
もう一回YEN TOWN BANDみたいなのが欲しいのよ。武史。
そんな話はさておき。
PhilHarmoUniQueが終わって出ようとしたらさらみんを偶然発見。
一緒に来てたお友達は別ルートらしく、
せっかくなんで残りのOCEAN一緒に見とく?っつって
適当に着いて行く事にしました。
MANIC STREET PREACHERSは体力温存のためステージ後方の芝生で休みながら聞く。
3曲目くらいでさらみん死亡。運転手は大変だね。