Fm*

後半戦

MANIC STREET PREACHERSのラスト2曲目くらいでさらみん生き返る。
KASABIAN登場前に前方に移動。日が沈みかけてイイ時間。
KASABIANはCDでしか聴いてなかったんだけど

ボーカルが楽器持たないんで
動きがどーしても気になるんだよなぁ。
あとかなり客に対してサービス精神豊富ね。
「オーサカ!」連発、客あおりまくる。
演奏はドラムのリズムパターンが豊富で
ギターも走りすぎない感じがイイ。
実際見てみるとパフォーマンスは80点かなぁ〜。
(この点数はあくまでも好みの数値化です。)


次はOCEAN大トリのARCTIC MONKEYS
これを見るために来た!と気合いばっちりのさらみんは
前方ギリギリまで進む。
始まる前はちょっと余裕あったけど
登場直前に客が押し寄せてきて早くも身の危険を感じる。
これまた音しか知らないわけだけど、
客のノリに違和感。つかチビなんでステージ見えない(泣)。
3曲終わってさらみんには悪いけど一言言って逃げました(笑)
後ろに下がってKASABIANを見てた位置くらいがちょうどいい感じ。
客のノリも悪くないしそこで楽しんでました。
パフォーマンスはかなり好きな感じ。
KASABIANがちょっと自分の中で不発だっただけに
かなり心奪われる感じ。やべー!
クールにプレイしてる合間に力強いカッティング入れたり
何か余裕!若いのに!ALEXくん男前やね。
知らない曲続いたとこでオアシスに立ち寄って
アイスチョコレート買ってまたOCEANへ。
アイスチョコレート買ったとこのお姉さんはいい人。
ドリンク作る間ライブの話してました。
OCEAN戻ったら他のステージからも客が流れてきて
後方までみっちり人だらけ!
帰りの混雑を見越して後方出口付近で最後まで見る。
演奏終わって最後花火が上がる。
1日目なのに花火上がるのかーと感動。うっとり。
いやー、これは明日も見たい。予想してたより楽しかった!と
この時には思ってました。
花火も終わり、さて帰るか、と思ったら
シャトルバス乗り場はかなりの混雑。
バス乗り場に向かう道路で流れが止り、
地元警察と警備、スタッフで協議してる様子。
会場が舞州に移って初めてのサマソニだから仕方ないか〜って
お客さんもしぶしぶ誘導に従ってた。
バス待つ間は一人だし携帯死んでるしで
まぁつらかったっすわ。砂埃が半端じゃない。
1時間ちょっと待ってバスに乗れたのが10:40。バスに乗ったあとも渋滞してて駅になかなか着かない。
桜島駅ではなくユニバーサルシティ駅でバス降車。
発車まであと2分でーす、と駐車場の誘導員が言ったので
駅までの約800m全力疾走。お馴染み地球のオブジェを素通り。
あぁ、そういや去年もホントにはしゃぐ間も無く
普通に通り過ぎたんだよなぁ〜ちきしょお〜!またかよぉ。
そんでこんなダッシュしたのスポーツテスト以来だよ。
で、何とか西九条まで出てやっとテリトリー内。ひと安心。
新今宮で難波からの快速に乗換えてゆったり座って帰りました。
地元着いたのは0時ちょうどくらい。
ぐっっっ …たりですわ。
お風呂に直行して服を脱いだら
日焼けが半端ない!おい!金アネッサ!
お見せ出来ませんがまさかのブラ線焼け。
半袖焼けを避けるためタンクトップに
ノースリーブのロング丈カットソーを重ね着したんだけど
なんでブラ線焼けなんだ…気付こうぜ自分!(泣)
髪の毛も日焼けしてパサついちゃってます。
これじゃ2日目行けたとしても体力持たねぇ、と確信。
お風呂から出て携帯充電して電源入れておすぎ先輩に報告。
会社のヒゲからのメールに返信して、
その日の事を忘れないように書きためる。
寝る。


おわり。
いやー、ライブ中はすんごい楽しかったよ。
ステージの間隔が狭いんでいろんなとこから音が聞こえるし。
ただ会場は去年のWTCの方がよかったんだろうな、とは思う(笑)
タワエコブログ見たら一部キャリアの電波が…って書いてたし
それはまさにSoftBankだもの。(泣)
いやしかし、ライブが良かったんでね。
フェス満喫できたよ。あたしの夏は終わった!
ありがとーサマソニ