Fm*

ずっと気になっている

斉藤和義サマソニで歌ってた「ベリーベリーストロング」。
せっちゃんの歌は歌詞が聞き取りやすくて
物語要素を大いに含んだ歌詞でもすっと入ってくるんだけど
ものすごく歌詞の全文が気になって今日見てみました。
歌詞だけ見るとよくわかんないかもしれないけど
疾走感のある曲でね、いいんだよ。
疾走感、つってもミスチル箒星ほどスピードないけども。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/227331/Y040547
(↑yahoo!歌詞に飛びます)
これは紅盤に入ってて、なおかつ新しいシングルのカップリングになってるみたい。
よかったら聴いてみてくだせぇ。


作家の人とのコラボなんだけどうまい具合にはまっているというか
斉藤和義のちょっと濃すぎた部分をうまく薄めておいしく飲みやすくなっております、というか。
つうか、いいよね、斉藤和義
女20代後半ともなると歌詞にズキズキくる部分があって
なんかおすすめです。
「FIRE DOG」、「ジレンマ」を経て聞くとなおよし。
紅盤をまだ買ってないんですがそろそろ買わないとな。
あと9月発売のシングル「虹」、
これ歌詞の中にミスチルの「彩り」みたいに
いっぱい色の名前の羅列があるんだけど
似て非なり、これまたいい曲でした。さわやか。
サマソニ特番ではどれをオンエアするのかなぁ。
「歌うたい〜」のラストのギター部分だけでごはん3杯いけるくらいだったんですが
あれはかなり長いんで「歩いて帰ろう」か「虹」かな。