Fm*

おいしいところが、メリークリスマス

ペプシNEX。
ここだけエリカ様のモノマネ。


淋しくさせないでいたらあなたに焼くわとびきりの♪


というわけでアップルパイを焼いてみたよ。
りんごの量がはんぱねぇっす。
4玉くらい入ってる。
スイートポテト入りカスタードクリームを底にしいてます。
で、まだ食べてません。
だって晩御飯食べたあとに作ったから。
明日に食べますよ。
カスタードクリームをレンジだけで作ってみたんだけど
あれは熱を加えるタイミングを細かく分けて、
都度よくかき混ぜて温度をならしていったほうが成功すると思う。
どうも検索して見たレシピだとレンジ強で2分、2回加熱ってなってたけど
それでは固まらなかったぞ。こら。
アップルパイ作ってて楽しいのはりんごのフィリング作ってるときだね。
あの甘酸っぱい香りとシナモンの香りがたまらんのだ!
あとパイを格子状にして卵液を塗るとこ。
オーブンに入れて焼き上がりをひたすらずーっと見てるのが楽しい!
ひっさびさに乙女部っぽい活動をしてみた。
明日はバニラアイス買ってこよう。
温め直したあつあつのアップルパイとバニラアイス!うひょー。


さーて明石家サンタ始まったかな?