Fm*

見た2

ap bank fes’07 [DVD]

ap bank fes’07 [DVD]

土曜に届きました。
どうせ平日に届いても見れないので発売日あたりに尼さんで注文しました。
26パーOFFだし。
とりあえず1周しました。
あぁ…なんか…切なくなるな。
KANさんの愛勝とウルフルズしか正直テンションあがらなかった。
なんかライブなんだけどドキュメンタリー番組見てるみたい。
エンタテイメントの要素、どっか行ってるよな。
これを編集した人は何を伝えたかったのかな。
最後の方の掛川駅のごみ拾いの場面を見て、ああ、そうだよ、
あそこでやってたのはただの音楽フェスだったんだな、と思った。
ステージパフォーマンスのエンタメ要素だけで何も残らなかったんじゃないかな。
ゲストアーティストのパフォーマンスを増やすよりも
もっと空き時間作って食事したりワークショップ行ったり
雑貨とかグッズとか見て回ったりそういう部分を
もっと大事にしてほしかったな。
まぁ、主催のコバタケが演者だからそっちに頭がいかなかったのかもしれないけど。
何を言ってもあとの祭りでしかないけど
今年のフェスにはそういう部分も大事にやっていただきたい。